検索
  • re mine

ビタミンのサプリメントで紫外線対策!

更新日:6月23日

こんにちは

熊本でエステサロンをしています【エイジングケアサロンRe mine(リマイン)】です。



ビタミンと言えば、サプリメントや食べ物を思いつきますが、実は摂取内容で効果が全然違います。

例えばビタミンC・・・

ビタミンC美白と思いますが、実は大ジワにも効果があるんです!

ビタミンはネットワークで働きます。

どれかが欠けると本来の力を発揮しません。

ビタミンA・・・血流の改善、皮膚を厚くする、紫外線によるDNAのダメージを防ぐ、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進、メラニン産生を調整する

ビタミンC・・・メラニンの生成を抑える、紫外線から皮膚を守る、ビタミンEをリサイクルさせる、コラーゲンやヒアルロン酸の産生を促進

ビタミンE・・・紫外線から皮膚を守る、皮膚を柔軟にする、血流の改善、皮膚内のビタミンA濃度を高める

ビタミンは単純なものではなく、とっても奥深い。

ただ摂取するより、よく意味を考えて摂取していくべきだと思います。

そして、年々夏が長くなり、肌へのダメージはハンパない!

蓄積したダメージはになって必ず出現してきます(>_<)

ダメージ肌にならないために、サイエンスに基づいたビタミンを補給していきましょう!

ダメージを受けた肌を回復するには、正しいスキンケアや食生活、生活の習慣の改善が効果的。

正しいスキンケア・・・ビタミンがしっかり入っているジェルやクリームで肌に補給する。

食生活・・・偏食などせずにビタミンが豊富に入った食事を摂ること。

生活習慣の改善・・・エクササイズや質の良い睡眠も欠かせません。

エンビロン ビタミン補給 サイエンスビューティー



エンビロン化粧品サイト LiveActiveストア 会員登録

会員登録時に必要な「Myクリニック・サロン」にはRemineまたはエイジングケアサロンRe mineと入力されるとスムーズです。

紫外線量や日照時間が増えてくる夏場は、紫外線による肌のダメージが避けられません。 汗や日焼けで角質層ふやけ、そこに「暑いから」「汗をかいたから」と、

何度もシャワーや洗顔を繰り返す肌のバリア機能が壊れだします・・

肌のダメージが蓄積されると、秋になってシミ・くすみ・シワ・たるみがジワジワ出現します!

これは老化現象ではありません。

紫外線対策も必要不可欠ですね☆

ビタミンの中でも摂取していくのが難しい食事について、リストアップしていきます。

和食中心の生活で、果物やナッツを摂ることがオススメ

彩りよくバランスの整っている和食は、季節の旬な食材を取り入れ、それを楽しみながら味わう「健康法」があります。

果物やナッツはアレルギーがない方なら、ビタミンが豊富でさらに美肌に良いとされているのでオススメです。ナッツは特にビタミンEがとても多いですよね🥜

これは以前、エンビロンの会報誌に載っていたビタミンのレシピです

ちょこっと紹介します。ご参考にどうぞ♪


【パセリたっぷりサラダ】

緑黄色野菜に含まれているのはベータカロチン。ベータカロチンは体内でビタミンAに変化するすぐれた抗酸化物質パセリにはビタミンAがたっぷり



【ニンジンのポタージュ】

にんじんにはベータカロチンが豊富。美味しく食べて身体の中からキレイに元気になれるレシピこれにもパセリがたっぷり



【かぼちゃのニョッキ】

かぼちゃはビタミンAをはじめ、ビタミンE、B1、B2、C、食物繊維など不足しがちな栄養素がたっぷり抗酸化物質を意識して摂取することで、免疫力が高まり風邪をひきにくい身体つくりが出来上がります


今晩のお食事に一品追加してみてはいかがですか?


Aケア A協会 ビタミンA ビタミン摂取方法


ビタミン重要素 エンビロン サイエンスビューティ リマイン熊本



ID:@kfz8202w

お肌の無料カウンセリングしています。

「@マーク」を忘れずに。





amebaブログ始めました。フォローお願いします♪





Googleマップから「クチコミ」投稿が出来ます。

クチコミも宜しくお願いします!




#リマイン熊本

#エンビロン熊本

#フェイシャルエステ熊本

#ほうれい線熊本

#小顔リンパ熊本

#ビタミンA

#美肌になりたい

#人気のエステサロン熊本

#クチコミ評価エステ熊本



1回の閲覧0件のコメント