top of page
検索
  • 執筆者の写真re mine

「もう年だから」とは言わせません!

こんにちは。

熊本でエステサロンをしています【エイジングケアサロンRe mine(リマイン)】です。

エイジングサインでも気になる【シワ・シミ・たるみ】


シワが目立つと健康的なハリがなくなり、老けて見られがち・・・

この写真の方は外国の方ですが、

腕のシワの画像は、日本人だと目の下に現れる【ちりめんジワ】というものと一緒ですね。

外国の方は海に行っても無防備なお姿をよく目にします。

紫外線を直で浴びるとこんな感じにどうしてもなってしまいます。


ビタミンAはシワに有効

正しいビタミン摂取で肌にハリを与えていき、健康的でいつでも若々しいお肌を手に入れることが可能なんです。

シワができるメカニズムは、紫外線やフリーラジカル(ストレスや排気ガス・タバコなどと言った活性酸素)、乾燥、ホルモンバランスの乱れなどの原因で発生します。

これらによって肌のハリや弾力を守っていた皮膚構造が壊され、皮膚に溝ができシワになります。





健康的な肌の方は、コラーゲンとエラスチン、グリコサミノグリカンとのバランスが整い、ハリや弾力、保湿力が保たれているんです。

上の写真の方は、全体的なくすみ・口元のほうれい線・目の下のたるみが著しく現れています。

アウトドアなので日焼けする機会が多い方や花粉症・アレルギー等で目をよく擦ってしまう方、洗顔時に擦り洗いしている方、肩こりや偏頭痛などで眉間にシワを寄せてしまう方など・・・

自分でシワができやすいようにしてしまっていることも多くあります。


睡眠不足の方やダイエットで急激に痩せた方も注意が必要です!





ここで朗報です☆

シワの改善にはビタミンAがカギ

肌のハリや弾力を取り戻してシワを解消することは出来ます。


まずはビタミンAを表面にも真皮にもアプローチすること。


ビタミンAは皮膚のターンオーバーを促すので、角質層や基底層にアプローチ

ビタミンAの一種【パルミチン酸レチノール】は紫外線防止剤の役割がある

ビタミンAはコラーゲン・エラスチン・グリコサミノグリカンの生成を促す

ビタミンAは表皮細胞の成長を促すので、新陳代謝が促進され厚みのある表皮をつくる。保湿力が高まる。


会員登録の際に「Myクリニック・サロン」の登録が必要です。そこには【Remine】または【エイジングケアサロンRe mine】をマップ上で探されて登録されるとスムーズです。


ビタミンAは貯金ができる

肌のビタミンは日々の紫外線等で失われていきます。

シワの改善にはビタミンAをたっぷり肌に貯めておくことが必要です


ビタミンAが入っている食べ物では、レバー・ウナギ・緑黄色野菜・ウニなど

口から入ったビタミンAが肌に届くまで約一週間かかると言われています。

しかも摂取した量より少ない状態です。


なので、直接肌にもビタミンAを取り入れることが大事!



エンビロンのフェイシャルトリートメントはお肌の真皮まで安定性のある高濃度のビタミンを取り入れることが可能です。



一度施術すると忘れられない肌の触り心地、しっとり感、ツヤ、ハリがわかります♪

私はそんなエンビロンの肌理論に感銘を受け、エンビロンのオフィシャルパートナーとしてサロンを開業しました

お陰様で年齢に見えない綺麗なお肌を作り上げ、「あなたの肌になりたい」とお客様から言われています


                41歳になりました♪

エンビロンのフェイシャルトリートメント後は※上の写真の方のAFTERです☆




2枚の写真は先ほどUPした物のAFTER写真です。

外国の方は腕のシワ・口周りのほうれい線が薄くなり、

2枚目の方は口周り・目の下のシワがとってもきれいになってますよね♪


ぜひ一度ビタミンたっぷりエンビロンフェイシャルトリートメント・エンビロンの化粧品を使ってみてくださいね。

きっと満足のいく素敵なお肌に導いてくれますよ(*^^*)



 ID:@kfz8202w

お肌の無料カウンセリングしております☆



#リンパドレナージュ熊本


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page