top of page
検索
  • 執筆者の写真re mine

ヒトはなぜ、むくむ(浮腫)のか??

こんにちは。Re mineです。

今回は、女性のお悩み「むくみ」についてお伝えします。


色々医学的理論を並べたいところですが、早い話、二足歩行が原因の一つです!

元々四つ這いだったころ、水平に保たれた血液は案外あっさりと心臓に戻ってました。

しかし!人間は立ちあがった!!

それにより静脈の血液は中々脚から心臓に戻りにくくなってしまった。

ではどうすれば心臓に戻りやすくなるのか?


「第二の心臓ふくらはぎ」です。

ふくらはぎをこう呼ぶことは何となく聞いたことがあるのではないでしょうか?

要は、ふくらはぎに運動を働きかければいいんです☆



ReFaでおなじみ株式会社MTGの商品、「SIXPADのFoot FIT」は足裏からEMSで刺激を与え、ふくらはぎに働きかける優れもの。翌日結構、筋肉痛です(^^;)

一日23分。ただ椅子に座って足を乗せるだけ。




これだけでむくみは解消されます。また脳に「運動している」と命令が出るので運動不足や、脳の活性化も期待できます。いわゆるサプリメントのような存在です。

インナーケアというそうですよ!

職場で使用しても◎ 体重計くらい軽いです!


なんと3月26日まで20%OFFのキャンペン中!

しかもフットローラープレゼントです♪♪

通常¥40,480が¥32,384でご購入可能です☆


私は毎日使ってます。アプリ管理なので家族みんなで使えて、その人それぞれのレベルで動いてくれます。

レベルを上げたい人。ゆっくりしていきたい人。携帯のアプリで自己管理できます☆


家族みんなで運動不足解消や筋肉UPに使ってみませんか?


詳しくはサロンにお尋ねくださいね。

リンパドレナージュスクールも行っています。もっと詳しくカラダのことやマッサージ方法を学びたい方は、ご連絡ください(^^♪



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page